味噌カツ&みそかつ

味噌カツ&みそかつ
みそかつ連続記録は500日で一旦お休み。次はトータル味噌カツ1000食目指してます(n‘∀‘)
名古屋・岐阜周辺のオススメな美味しい味噌カツのお店があれば教えてくださいな(*´∇`)ノ
おいしい味噌カツの作りかたレシピも引き続き募集中です!(*´Д`*)
--/--/--(--) | スポンサー広告 |



先週の次回予告にちらっとでてましたが、今日の深夜 中京テレビ オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!のスペシャル版
オードリーさん、ぜひ是非食べて欲しいものがあるんです!に500日味噌カツを食べ続けた男として出演します

再登場!インド人そっくり男の子おすすめカレー
から揚げアイドル再び。からあげバーン!
そして私は、味噌カツで登場します
味噌カツ500日の秘話やおすすめ味噌カツなどをなはしましたが、なぜか途中から唐揚げの人になります。
唐揚げアイドル対決など面白い内容になっていると思うので、是非見たってくださいな
2012/06/30(土) | 今日の味噌カツ | トラックバック:2 | コメント:7

今日のランチ:さかなや 選べるランチ 924円

オアシス21内

今日の内容を一食で現すとこんなかんじ…

味噌カツがメインです!!
2012/06/18(月) | 今日の味噌カツ | トラックバック:1 | コメント:0


黒豚屋らむちぃ 味噌かつ御膳(大)1,880円

愛知県名古屋市中区栄3-15-6 栄STビルB1(ラシック隣)

鶏肉好きにとってチキン味噌カツは好きだし味噌串カツも好きなので
平日ランチの三味は嬉しいのだが、やっぱり「味噌カツ」も食べておかないと
再びらむちぃさんへ。

やっぱり見た目のインパクトは大きいですね
「味噌カツ」じゃなくて「ねぎカツ」頼んだんじゃないかと思うくらいネギまみ
れですが、ネギの山を掻き分けると味噌カツが出てきます。
味噌とネギはよくあいますね!注文するときはネギかかってても大丈夫ですか?
と聞かれるが、まさかこんなに大量にかかってるとは思わないだろうw

ネギだけでなくキャベツも山盛り。肉汁とからんだ味噌とキャベツの相性も抜群
で、いくらでも食べれてしまいそう。

ロースでやわらかいお肉。味噌は黒っぽく甘くて個人的には好み♪

それにしてもボリュームが多い。小にしても女性は食べきれないのではと思うく
らいですが、それでも足りない場合は、キャベツもご飯も赤出汁もお変わり自
由…おなかいっぱい味噌カツが食べたいというかたにはオススメですね。
2012/06/18(月) | 今日の味噌カツ | トラックバック:1 | コメント:0


黒豚屋らむちい ランチ 三味 880円(ドリンク付き)

名古屋市中区栄3-15-6 ラシック隣

ミンチカツ+味噌チキン+味噌串カツの盛り合わせ。ご飯と赤だし、キャベツはおかわり自由

おかわりなしでも十分お腹いっぱいになるランチメニュー。
3つのランチメニューが同時に味わえるお得なランチですね。
まっ黒な色の味噌だけどマヨネーズがかけてあるので味もまろやになっていて食べやすい。
黒豚ではないけど、とんかつよりチキンカツが好きなカラアゲニストなので、お得なチキン味噌カツは嬉しいな。
味噌カツのルーツ味噌串カツは、よくある串カツよりかなり太い。串カツは1本100円で追加もできるみたいです(・ω・)b
2012/06/11(月) | 今日の味噌カツ | トラックバック:1 | コメント:0


日本橋 紅とん 名古屋丸の内店 ランチ 名古屋名物!味噌カツ定食 700円

愛知県名古屋市中区丸の内3-23-28

とんカツは5種類あるがやっぱり味噌カツ。
お肉はロース肉で意外とぶ厚くて食べ応えがありますな。
アルミの皿をみるとなんとなく嬉しくなるのはなんでだろう。
2012/05/24(木) | 今日の味噌カツ | トラックバック:1 | コメント:1


とんかつ いし河 どてカツ丼(ロース)880円

愛知県名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビルB1

普通に味噌カツもよかったけど、復活どてカツに釣られてどてカツに。
ルーツではあるので、ある意味正しい味噌カツなのかもしれない。
ここではカツしか食べたことないけど、ハンバーグも美味しいらしいので今度食べてみよう。
サラリーマンに混ざって学生服姿の学生が集団でいたけど修学旅行だろうか?
東海圏外の人にとってどてとか味噌カツってとうなんだろうか?当たり前のように味噌をかけて欲しい味噌星人な私(´∀`)
2012/05/24(木) | 今日の味噌カツ | トラックバック:0 | コメント:0


キッチンマツヤ 名古屋ひれ味噌カツ ホリデーランチ 1050円

伏見駅前すぐ

たっぷりキャベツとライス・赤だし付き
鉄板に味噌ダレがグツグツしていて熱々な味噌カツ。猫舌なので熱々は困るが、写メ撮ってるとちょうど治まって良かったw
味噌だれは甘くてたっぷりで味噌ダレは好きな感じ。
ロースと迷ったが、ヒレは食べやすい大きさで柔らかくては良いですね♪
定食だと150gで1580円(200gで1880円)なのでホリデーランチはお得かな?
でも、皇帝豚の特選ひれ味噌カツ(200g2280円)も迷った。
2012/05/20(日) | 今日の味噌カツ | トラックバック:0 | コメント:0


和風ダイニング マルサン倉庫 ランチ 味噌ヒレカツ&唐揚げB定食 780円

愛知県名古屋市中区丸の内3-14-34

あれ?2日連続味噌カツ&唐揚げ食べてるが気のせいか?

味噌カツ×3 VS 唐揚げ×3 唐揚げを枕に味噌カツが乗ってます。
カツはロースではなくヒレなのと、後がけ味噌ダレなのがちょっと嬉しい。
2012/05/17(木) | 今日の味噌カツ | トラックバック:1 | コメント:0

今日の味噌カツ&唐揚げ:さ嘉なや オアシス店

名古屋市東区東桜1-11-1 オアシス21

数種類のおかずから選べるランチ。92数円あれ?値上げした?

お魚も食べたかったが、味噌カツか唐揚げか迷って結局2つ選んだ。
最近ダイエットする気ないだろと言われる今日この頃…
2012/05/15(火) | 今日の味噌カツ | トラックバック:1 | コメント:0


今日のみそかつ:カトレヤ セントラルパーク店 味噌カツ 850円

名古屋市中区錦3-15-13セントラルパーク地下街

カトレヤはサンロード、ユニモール、栄、セントラルパークと名古屋地下街にあるが、センパ店は近いけど初めてかも。
名古屋めしお値打ちセットに味噌カツがあったので今日は味噌カツ♪
味噌を食べると落ち着きますね(私だけ?)
お肉は薄めだが、衣はサクサク。カラシとネギは別皿。 トンカツにからしは否定派だが、味噌が濃いのでカラシをつけるとまた違っていいですな。
2012/05/07(月) | 今日の味噌カツ | トラックバック:1 | コメント:0


今日の味噌カツ:炭火焼きとり うま塩 栄2号店ランチ 味噌チキンマヨ定食 500円

名古屋市中区栄4丁目10-2

ワンコインランチに釣られて味噌カツ。
王道の味噌串カツにするかチキンカツにするかいっそのことあえて味噌カツじゃないのを選ぼうかとおもったかみ思ったが、ボリュームで味噌チキンマヨを選択♪
2012/04/09(月) | 今日の味噌カツ | トラックバック:1 | コメント:1


今日の味噌カツ:サークルK ドラゴンズ応援 味噌カツ弁当 498円

ドアラに釣られてワンコインの味噌カツ弁当。豚肉じゃなくて牛肉なんだ。
2012/03/27(火) | 今日の味噌カツ | トラックバック:1 | コメント:0



今日の味噌カツ:宅配とんかつ専門店かさねや 住吉店 やわらかチーズ重ねかつ弁当 味噌ソース 1,280円+100円

名古屋市中区栄3丁目10-18

とろ~りチーズがくせになる美味しさのやわらかチーズ重ねかつに味噌ソース追加でチーズ重ね味噌カツに♪

豚肉を何層にも重ね、あらびきのパン粉をまぶして揚げたとんつは、柔らかサクサク。中はチーズが入ってるのでとろーりとまた美味い。
チーズのほかには明太子やネギ、柚子胡椒や梅シソなどが選べる。

会社の皆で注文したら唐揚げも付いてきた(皆で分け分け)。唐揚げも片栗粉衣のサクサクからあげで美味しいオマケでした。
2012/03/23(金) | 今日の味噌カツ | トラックバック:1 | コメント:0


今日の味噌カツ:ひさだ家 味噌カツ 980円

名古屋市中村区 名古屋駅構内

ひさしぶりの味噌カツ。初めてだけどひさだけ。
とんかつは期待ほど良くなかったけど甘めの味噌ダレは好き。
2012/03/23(金) | 今日の味噌カツ | トラックバック:1 | コメント:0


今日の味噌カツ:黒豚屋らむちい 味串噌カツ 680円

名古屋市中区栄3-15-6 栄STビル地下

ひさしぶりにラシック隣のらむちいさんの味噌カツ。
ちょうどよい量串カツってのと甘辛い味噌だれがいいですな。
キャベツてんこ盛りなのも嬉しい。味は濃いめなのでキャベツがあるとちょうどよいですね。味噌だれとキャベツもよくあう♪
2012/02/17(金) | 今日の味噌カツ | トラックバック:1 | コメント:0



今日の味噌カツ:和食処 酒津屋 セレクトランチ 880円

名古屋市中区栄3-5-12

栄の真ん中にある異空間。準備中になったけどなにごともないかのように入ってくるおじさん達は、まだ3時前だというのに皆瓶ビールやおちょこで飲んだくれてTVに向かってからんでいる。
この光景をみると暖簾を潜るのを躊躇してしまいますな。私的には数種類のメニューから2つ選べるランチなので久しぶりに味噌カツも唐揚げも摂取できてネタになってうれしいですが。
2011/12/07(水) | 今日の味噌カツ | トラックバック:1 | コメント:2

Googleさんから実家にお手紙ついた。
味噌カツWEB2.0広告宣伝担当者(;°Д°)…!?
2011/11/18(金) | 今日の味噌カツ | トラックバック:0 | コメント:0


今日の味噌カツ:そばと名古屋コーチンの店 右衛門ジャンボ味噌カツ丼セット 950円

黒手羽先と赤手羽先が気になって入ってみたが、ランチではやってないらしい…残念。
丼とそばのセットだったのでざるかかけそばが選べたので今日はかけそばを選択。味噌カツはチキンかつだった。
出てきた味噌カツは丼からはみだしててボリューム満点だが、みため美味しそうにはみえなかったけどやっぱり美味しくなかった。揚げすぎてるし衣もよくないし肉もパサパサ。手羽先は気になるけどどうしょうかな(´・ω・)
2011/08/31(水) | 今日の味噌カツ | トラックバック:0 | コメント:0


今日の味噌カツ:日本橋 紅とん 丸の内店 味噌カツ 700円

名古屋市中区丸の内3-23-28

唐揚げをたのもうとしたら売り切れだった(′・ω・`)
ひさしぶりに味噌カツ。紅とんさんの味噌タレはちょっと辛いな。個人的には甘口の味噌タレが好きだけどひさしぶりの豚肉もいいですね。ごはんおかわりOKよりキャベツおかわりが欲しい今日この頃
2011/08/18(木) | 今日の味噌カツ | トラックバック:0 | コメント:0


今日の味噌カツ:飛騨・高山 大物産市 飛騨味噌串カツ 1本150円

飛騨の地味噌を使ってるらしい。美味しい☆(*´▽`*)ノ
2011/07/28(木) | 今日の味噌カツ | トラックバック:0 | コメント:0